![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjaYIVcsPCySfDAo3wGA3pZcjM-SLVyl-BO_Uax0QtI4F0uV83GNdoN5lAu561CR1ptEw07qrO2Vv3iRIrUzxiXsL3dj6d5bzI1ivb4KdtFlm05iIJ8s4BbSlYSdJgvfyz0OrEuhfm-H_o/s320/081008_170221.jpg)
人とのつきあいの大切さが問われている反面、
将来の宝物である子供たちに警告する気にな
る標語が小学校に貼られていました。
「知らない人について行きません」「連れてい
かれそうになったら大声で助けを求めます」
など5つの約束です。状況によりますが、人
を反射的に判断するのは難しい。児童にとっ
て登下校は人間観察の時間といえます。経験
豊富な年配者が児童を引率される登下校は最
高の学習機会と思います。
将来の宝物である子供たちに警告する気にな
る標語が小学校に貼られていました。
「知らない人について行きません」「連れてい
かれそうになったら大声で助けを求めます」
など5つの約束です。状況によりますが、人
を反射的に判断するのは難しい。児童にとっ
て登下校は人間観察の時間といえます。経験
豊富な年配者が児童を引率される登下校は最
高の学習機会と思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿